ここから本文です

グランドホテルから美弥るりかさんのファンになりました。退団が決まった時はショ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:14:23

グランドホテルから美弥るりかさんのファンになりました。退団が決まった時はショックでしたが、大勢の人に愛される素晴らしいジェンヌさんだと思っています。

ですが美弥さんのファンは嫌い

です。なぜあんなに劇団や組の悪口を言うのでしょう。トップになれなかったのは運が悪かったか何かが足りなかったからであって、劇団や特定の誰かのせいにするのは筋が違うと思うのです。
今回の公演も文句ばかりつけて、嫌なら見なければいいのでは?もしくは退団公演なのだから割り切ればいいのでは?(私は割り切って見に行きます)
とにかくご本人の去り際は潔いのにファンがちっとも美しくない。美弥さんの前で同じことが言えるのでしょうか?さすがに悲しくなります。同じように思う方いませんか?

補足私も文句を言いたくなることがなくはないですが少なくともSNSにあげたりはしません。それは反則です。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1714:03:21

仰る通りです。
案外そういう冷静なファンもいるのですが、
いまだ冷静さを失ってない熱狂的なファン、
実はファンでもないのに面白がってる人、
そういう人たちがたまきちや、なぜか紅やみりおに
八つ当たりしてるのが現状です。

ちなみに自分はカチャとみりおが好きで、みやるりもたまきちも特にファンではありませんが、
カチャが万が一トップになるのは許せないとか
みりおがもっと早く辞めてたら~~とか
こういう声には心から悲しいです。
自分で辞め時を考え、去っていくのは他ならぬ彼女自身なのだから
それで同期や他者に嫉妬をぶつけるのはみっともないです。

ただ、こう書きつつ自分も1番好きな人が宝塚辞めた時は
やっぱりつらく寂しく悲しかったです。
だから彼女のファンの切なさもどこか共感もするんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1718:36:15

    もちろん私も美弥さんの退団は辛いです。でもだからこそ他の誰かを罵るようなファンになりたくありません。美弥さんの宝塚人生を汚すようなことはしたくないので耐えています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 18:39:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2019/3/1718:20:56

人の気持ちがわからないんだね