ここから本文です

新しく購入したパソコンにマカフィー3年版が入っていますが、今まではプロバイダ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:36:17

新しく購入したパソコンにマカフィー3年版が入っていますが、今まではプロバイダのものに加入していたのでそれを継続しようとすると、マカフィーはアンインストールしなければなりません。

これを再インストールすることはできるのでしょうか?
プロバイダのセキュリティを一旦解約して、マカフィーを3年使うのが良いのでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnx********さん

2019/3/1715:14:53

もしかして富士通PCですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/3/1715:05:46

三つの選択があります。

・まずプロバイダ-セキュリティの契約内容と
セキュリティ対策の機能や詳細を確認しておく
・既存のセキュリティ対策マカフィーの機能や詳細を
確認しておく。
・Windowsシステムセキュリティ対策Windows Defender
対応と詳細を確認しておく。

Windowsシステムを新規購入の場合Windows Defender
インストールされておりますが、メ-カ-PCとして
マカフィーがインストールされている場合Windows Defenderは
無効状態となっております。
(マカフィーをアンインスト-しないと有効にならない)
Windows Defenderは後でも選択できます。
【注意】
Windows10の場合MSE(Microsoft Security Essential)
はインストールできませんし、サポ-トも2020年1月14日
で終了します。

後はプロバイダ-セキュリティを使うか、マカフィー3年版を
使うかの選択かと思います。

金額的な事もありますが、双方の機能や対応策を考えて
何方を使うかはご自身で決断した方がいいと思います。

私もマカフィー3年版を選択いたします。

ns3********さん

2019/3/1713:49:10

自分ならただのマカフィー3年にしてプロバイダのものは解約します

3年後はMSEなりなり無料のにします