ここから本文です

天皇をありがたがる根拠って何ですか?

exn********さん

2019/3/1714:51:30

天皇をありがたがる根拠って何ですか?

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2019/3/1716:16:45

皇紀によれば、初代神武天皇から今上天皇までの2,679年にわたり脈々と血流が受け継がれているのが、大きな根拠ですね。つまり、王朝の交代が無く、「万世一系」と呼ばれ、世界で唯一の存在とされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/2322:45:49

古来より
天皇はありがたい存在ではなくて
畏怖される存在です。

皇族に、なにがしか致しますと・・・・
怖い怖い祟りがあるのです。

ten********さん

2019/3/2322:37:34

ここで天皇賛美のネタを書いているのは、
大概、
天皇の命によって書いている宮内庁の職員です

hir********さん

2019/3/2104:45:57

世界一続く血統だから。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:47:22

ローマ法王みたいなもんだよ
神の使い

aki********さん

2019/3/1810:35:26

日本国憲法第一章「天皇」だが。