ここから本文です

スプリンターズステークスが

myd********さん

2019/3/1715:42:59

スプリンターズステークスが

皐月賞への道で、それぞれ、G1に出るためのレースがあるんですか?

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/3/1818:41:36

皐月賞にでるには、スプリングS、弥生賞で3着以内、若葉S2着まで。優先出走権馬と賞金順
メイショウテンゲン (弥生賞①)
シュヴァルツリーゼ (弥生賞②)
ブレイキングドーン (弥生賞③)
エメラルファイト (スプリングS①)
ファンタジスト (スプリングS②)
ディキシーナイト (スプリングS③)
ヴェロックス (若葉S①)
ワールドプレミア (若葉S②)

賞金順
7350万 アドマイヤマーズ
4700万 サートゥルナーリア
3600万 ニシノデイジー
2800万 ダノンキングリー
2300万 アドマイヤジャスタ
2300万 ラストドラフト
2100万 サトノルークス
2050万 クラージュゲリエ
1950万 ケイデンスコール
1800万 クリノガウディー

現在の出走馬は、この通りです。
毎日杯の結果次第では、順位も変わり出でない馬もいるかもしれない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/3/1816:06:21

スプリンターズステークスじゃなくてスプリングステークスです。
GⅠに出るために絶対出なければいけないレースではなく、出て良い成績なら優先的に出られるというレースです。トライアルレースと呼びます。
主にクラシックレース+秋華賞+NHKマイルCだけに有ったレースですが、最近は殆どのGⅠに有ります。

クラシック優先出走権(トライアルレース)
桜花賞:チューリップ賞、阪神FRで3着以内、アネモネS2着まで。
皐月賞:スプリングS、弥生賞で3着以内、若葉S2着まで。
NHKマイルC:アーリントンC、NZT3着以内。
オークス:桜花賞4着まで、フローラS3着以内、スイートピーS2着まで。
ダービー:皐月賞4着まで、青葉賞2着、プリンシパルSの勝ち馬
秋華賞:ローズS3着、紫苑S2着まで
菊花賞:セントライト記念、神戸新聞杯3着まで。

其の他のGⅠ
フェブラリーS:根岸S、東海Sの勝ち馬
高松宮記念:阪急杯、オーシャンS、シルクロードS勝ち馬(地方馬は2着まで)
大阪杯:中山記念、金鯱賞勝ち馬
天皇賞春:阪神大賞典、日経賞の勝ち馬
ヴィクトリアM:福島牝馬S、阪神牝馬Sの勝ち馬
安田記念:京王杯SC、マイラーズCの勝ち馬
天皇賞秋:毎日王冠、オールカマー、京都大賞典の勝ち馬
エリザベス女王杯:府中牝馬Sの勝ち馬

に優先出走権が与えられる。(他に地方所属馬は2着までとかいろんな決まりが有ります)

you********さん

2019/3/1811:49:12

スプリングステークスの間違いですね。
3着までが皐月賞に出られます。

G1それぞれにあります。
Wikipediaに詳しく書かれていますので、参考にして下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2019/3/1719:35:26

皐月賞への道はスプリングステークスですね。

スプリンターズステークスは1200mのG1 。
スプリングステークスが今日行われた3歳の重賞です(^^)

この時期になるとスプリングとスプリンターズを間違える人が必ずいますからお気になさらず(^^)

G1 に出る為のレース、トライアルレースと言いますが、トライアルレースがあるG1 は一部です。それぞれ全てにあるわけではありません。

zon********さん

2019/3/1716:00:05

全然デタラメなコメントです

もう少し勉強しましょう