ここから本文です

「兵隊やくざ殴り込み」という映画を見たんですが、日本軍の指揮官が慰安所を私物...

ffk********さん

2019/3/1716:31:08

「兵隊やくざ殴り込み」という映画を見たんですが、日本軍の指揮官が慰安所を私物化し慰安婦からピンハネしているという、とても史実とはいえない反日パヨク史観丸出しだったのですが、昔の日本人はこんなパヨク映画

を喜んで見ていたんですか?あまりにも歴史に無知で戦後民主主義に毒されていたと言えないか?まあ、いまならこんなパヨク映画に誰も騙されないだろうが…

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/3/1721:20:17

当時は慰安婦問題などはなく、映画は単に大宮二等兵の活躍を際立たせる為に、わざと将校を悪徳卑劣な人物に仕立て上げています。シリーズ全般の基本が有田上等兵と大宮二等兵の暴れっぷりがメインですから、誰もそこまで深読みせず、単純に娯楽映画として楽しんでいただけです。座頭市もそう、今なら許されない差別用語がたくさん使われていましたが、当時は誰も異議を唱えませんでした。それが時代と共に変化した訳ですから、今さら目くじら立てても映画のストーリーは変更できません(^^)

「やくざ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/3/1811:18:02

いや~~~。
あの陸軍じゃあ~~。ましてや関東軍、遣ってたんじゃあネエの。

kaw********さん

2019/3/1719:25:15

公務員法で処罰されますよ。