ここから本文です

wavからmp3に変換するサイトか無料ソフトってないですかね? 東方原作からBGMを抜...

msj********さん

2019/3/1717:31:56

wavからmp3に変換するサイトか無料ソフトってないですかね?
東方原作からBGMを抜き出してwav形式にはなったんですけどiTunesに入れたいし容量も少なくしたいのでmp3に変換したいです。
自分

も調べたんですが、安全なのか安全じゃないのか分からなくて...

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpf********さん

2019/3/1717:54:12

OSが「Windows」の場合、「XMedia Recode」や「えこでこツール」や「fre:ac」というフリーソフトはどうでしょうか?

★「XMedia Recode」公式サイト
https://www.xmedia-recode.de/index.html

★「XMedia Recode」日本語化
http:// tiltstr.seesaa.net/category/7038003-1.html

■「XMedia Recode」使い方
https:// www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
http:// aviutl.info/xmedia-recode/

----------
★「えこでこツール」公式サイト
https://ja.osdn.net/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage
https:// www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se445019.html

■「えこでこツール」使い方
https:// www.gigafree.net/media/extract/ecodecotool.html

----------
★「fre:ac」公式サイト
https:// www.freac.org/index.php/ja/downloads-mainmenu-33

★「fre:ac」ポータブル版
https://portableapps.com/apps/music_video/freac_portable

※インストール不要で使用できるので、特定のPCに依存せず、ポータブル版のフォルダーを他PC(Windows)やUSBにコピー・移動するだけで、設定等も含めそのまま(維持したまま)使用することが出来ますが、インストーラー版よりもアップデート・更新されるのが遅れるみたいです。

※「PortableApps.com」は有名なポータブル版ソフトウェア配布サイトです。
https:// ja.wikipedia.org/wiki/PortableApps.com

※詳しくは、↓(自分の過去回答)等が参考になるかと思います。
https:// detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14204202649

■「fre:ac」使い方
https:// freesoft-100.com/review/freac.html

----------
その他

■おすすめの音楽ファイル変換ソフト・エンコーダー - k本的に無料ソフト・フリーソフト
https:// www.gigafree.net/media/encode/

■無料音声変換・抽出ソフト一覧 - フリーソフト100
https:// freesoft-100.com/pasokon/audio-converter.html


==========
>自分も調べたんですが、安全なのか安全じゃないのか分からなくて...

残念ながら、安全なサイト・ソフトでも改ざんやマルウェア混入の可能性があるので絶対(100%)安全というのはありません・・・

「フリーソフト」は、「個人・小規模開発」が多いので・・・
中には、迷惑・悪意あるプログラム(マルウェア)を配布しているところもあると思います。

なので、自分は、フリーソフト等をダウンロードする前にまずレビュー(評判)・使い方サイト等を見て、ダウンロードは、そのソフトの公式サイトもしくは公式サイトに記載されているダウンロードサイトからして、ダウンロードしたら解凍や実行とかせずに、すぐにインストールしているセキュリティ対策ソフトでスキャンして、セカンドオピニオンとして↓等の「無料オンラインファイルスキャンサイト」でもスキャンしています。

公式サイトにハッシュ値(人間でいうDNAや指紋に相当し、非常に高い固有性を持っています。【MD5】/【SHA1】/【SHA256】等)が記載されているソフトなら同時にハッシュ値も比較・確認しています。

★VirusTotal
https:// www.virustotal.com/ja/
https:// www.virustotal.com/

★OPSWAT MetaDefender Cloud
https:// metadefender.opswat.com/#!/

★Kaspersky Online Scanner
https:// virusdesk.kaspersky.co.jp/

★Jotti's malware scan
https:// virusscan.jotti.org/en

★Dr.Web
https:// vms.drweb.co.jp/online/
https:// online.drweb.com/result2/
https:// online.drweb.com/result2/?lng=en&url=1

★urlscan.io
https:// urlscan.io/

★その他 無料オンラインファイルスキャンサイト
https:// www.gigafree.net/security/onlinescan/
https:// freesoft-100.com/web/onlinescan.html
http:// lhsp.s206.xrea.com/misc/virusscan.html
http:// lhsp.s206.xrea.com/misc/virussandbox.html

また、(脆弱性対策として)OS・セキュリティ対策ソフト・インストールしているソフト等もアップデートして最新版にしておく、偽・詐欺広告にも注意(無視)することも大切です。

■見ただけで気付かないうちに感染!正規のサイトにも登場する「不正広告」とは?
http:// channel.trendmicro.co.jp/vb/archives/824

■脆弱性対策で今どきの気づけない攻撃を防ぐ | トレンドマイクロ is702
http:// www.is702.jp/special/1878/

■ランサムウェアとは - 脅威と対策 | トレンドマイクロ
http:// www.trendmicro.co.jp/jp/security-intelligence/threat-solution/ransomware/index.html

■ドライブ・バイ・ダウンロード攻撃ってなに? | トレンドマイクロ is702
http:// www.is702.jp/manga/1910/

その他・詳しいことは、↓が参考になるかと思います。
※自分【cpf********】の過去回答です。
https:// detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13177311448

↑などで、「100%」は無理でも、できるだけ「100%」に近づけることは可能かと思います。
※対応していない・未知のマルウェア等の理由で検出されない場合もありますが・・・

それと、ソフト登録数国内最大規模のオンラインソフトウェア配布・流通サイト「vector.co.jp」では↓のような取り組みをしているので、(安全なサイトでも改ざんやマルウェア混入の可能性があるので100%というのはありませんが)ダウンロードサイトとしては「安全性」は高い方かと思います。

★『Vector』のウイルスチェック体制
https:// www.vector.co.jp/info/vtest.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2019/3/1901:22:04

NCH社のswitchはいかがでしょうか?
使いやすいですよ。しかも非営利個人使用なら無料で使えます。
https://www.nch.com.au/switch/jp/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/1717:56:10

iTunes自体、既存のwavファイルをmp3やAAC形式へ変換できる機能を持ってます。なので、何もソフトを導入しなくても大丈夫です。