ここから本文です

乱貼りについてなのですが、パッと見きれいに施工されているように感じます。 で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1717:52:49

乱貼りについてなのですが、パッと見きれいに施工されているように感じます。
ですが、よく見るといくつか気になる目地がありました。

色々調べてみると、目地の取り方として望ましくないものとして十字目地が挙げられているのを散見します。

この施工はどうなのでしょう?

④や⑥が明らかに十字ですが、②や⑤のようななんとも言い難い形、③のような目地が集まって三叉路のようになっている箇所、①のように目地をつぶすために小さい石を置いた結果、よくわからない状態になっているもの。

ここ以外は基本的には満足しています。
目地幅も大体均等に取られていますし。。。
③や①のような配置になってしまうのは仕方ないことなのでしょうか?

目地,地幅,三叉路,十字目地,取り方,単価,アウトもしもポコンと言う音

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkw********さん

2019/3/1718:15:15

全体的に パッと見てキレイならいいではないですか。そんな粗探しするかのように目地を細かくチェックするものではありません。 乱張りを隅々までチェックしたのなら ちょっと異常ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1718:48:31

    回答ありがとうございます。

    自分の神経質さは承知しています。
    その上で仕上がりにも一定の満足はしています。
    ただ、セオリーというものがあって、それから外れているものがあるのも確かなので、プロや詳しい人が見たときの意見が知りたいだけなのです。
    何事にも例外や場合によっては、という事もあるので。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/3/2416:04:27

下手すぎるやっつけ仕事
幼稚園児に並べさせたのではないか

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/1718:42:36

恥ずかしくありません。乱貼りですが、既製品の石を使用して居ますので、メーカー支給品の中で仕上げていく事になります。

自然石では無いのです。平石の商品を使用するのです。

足りない部分は、現場合わせとなって居ますのでこれ以上のクオリティーは望めません。

良い仕事と存じます。

nat********さん

2019/3/1718:11:17

石張りの場合は単価次第ですよ
写真の場合18000円~20000円程度の仕事です。
死に目地と言うのは余り意識しすぎないほうが良いです。
目地の幅が1㎝程度に揃えて尚且つ石をサンダーを使わないで
石ノミで叩いて合わせるのが最高の仕上げですが単価は25000~30000円と跳ね上がります。
ユニクロの入り口に張ってあるのに比べたらはるかに丁寧です。
クロ目地を込んでいるように見られますし石全体が綺麗に仕上がっています。

なによりあなたがいくらの単価を支払ったかの方が問題です。

3番の石の真ん中を上から金槌の柄でトントンと叩いてみなさい。
カチンと言う音がすればセーフ
ポコンと言う音がしたらアウトもしもポコンと言う音がしたなら
大きな石全部真ん中を叩いてみることです。