ここから本文です

今節のチャンピオンズリーグを見る限り、今後はプレミアの時代に突入しそうですが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1717:58:21

今節のチャンピオンズリーグを見る限り、今後はプレミアの時代に突入しそうですがどう思いますか?

バイエルン、レアルはジダンが復帰したとはいえどちらも世代交代の時期だと思います
そうなると今後数年はプレミア、ユーベ、
バルサがチャンピオンズを争いますか?
アトレティコにもチャンスはありそうですが
PSGは相変わらずでしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2019/3/1809:11:57

というか、数年前までは、ユナイテッドやリヴァプール、チェルシーあたりは普通にCL上位進出レベルでしたし、優勝もしてましたからね。言われてるほど、プレミア勢は、CL弱いわけではないですよ。
シティが大型補強やペップ加入で、オフシーズンに目立つ動きをしていたのに、CLで勝てないから、プレミア勢弱いみたいに言われてる感があります。実際は、それなりに結果も出してますよ(プレミア勢が全て予選突破できなかったときもありましたけど)。

今後も、リーガ勢は常に優勝候補でしょう。バルサはそうだし、マドリーもチームがまとまればすぐに復活するだけの陣容は持ってますし。アトレティコは、今年が優勝する最高のチャンスだったのかも…。
そこに、ユーヴェとプレミアが絡んでくるんじゃないでしょうか?バイエルンも、メンツはいますしそんなに弱体化しない気もしますが、CL優勝という点では、ちょっと後退したかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2019/3/1911:40:26

CLにおいて、プレミアの活躍は続くと思いますが、リーガ勢も衰退しませんから、二強リーグ時代かと。

バルサ、レアルはいつの時代も強い。
それは歴史が証明しています。

アトレティコについては、ここ数年の躍進を恒久化出来るかがポイント。

「シメオネが率いた時代が懐かしい」そんな感じになる可能性はあるかも。

そしてプレミアも強豪クラブが多いので、大きくは崩れない。

歴史的に見てもユナイテッド、リバプールの二強時代があり、その後チェルシーが中堅クラブから強豪へ。

リバプールは衰退するもシティーが台頭。

アーセナル、ユナイテッドが低迷しても、万年6位のトッテナムが成長し、リバプールも復活。

そんな感じで、リーグのレベルは常に高いですから。

PSGは内弁慶ですから、CL制覇はまだまだ。

年間を通じて格下としか戦わない環境では、強豪のあつまるCLでは勝ち続けられない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/3/1812:53:38

それは結果論であって、正直プレミアの質が高いのは
ずっと以前からです。
要はマンCとリヴァブールがようやくCLでも結果残せ始めただけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる