ここから本文です

パソコンやペンタブレット、液晶タブレットに詳しい方に質問です。私は

har********さん

2019/3/1718:06:39

パソコンやペンタブレット、液晶タブレットに詳しい方に質問です。私は

ASUS Eee Slate EP121 EP121-1A016M
Windows10にアップデート済み
にクリップスタジオをダウンロードして絵を描いていたのですが、本日いきない画面右上にずっとカーソルが動いて操作不能になってしまい、電源を切ったら付属のデジタイザーペンが使えなくなってしまいました。
指のタッチ機能は使えているのですが、ペンに全く反応しません。これは私が変なところをいじってしまったのでしょうか? それともデジタイザーペンが壊れてしまったのでしょうか?
もしペンが壊れてしまったというのならばなるべく安いペンを教えていただきたいです。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

2019/3/1807:26:28

症状を見る限りペンより本体側のトラブルかと思います。
『コントロールパネル』→『ハードウェアとサウンド』→『(デバイスとプリンターのところにある)デバイスマネージャー』の順に選択してデバイスマネージャーを表示、一覧の中から『ヒューマンインターフェースデバイス』を選択、その中の『12C HID デバイス』もしくは『wacom device』のところに黄色い『!』マークが出ていたらプロパティを開いてドライバーの機能のon-offをしてみてください。
それで治らなければ素人には手に負えないので修理に出すしかありません。

ASUS Eee Slate EP121 採用されているペンはwacom feel technologyというものでwacomが他社製品向けに提供していたものでwacomの古いタブレット製品や同じシステムを採用しているタブレット製品のペンと互換性があります。

富士通 スタイラスペンLB-PN4 0635195 https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y5L2S24/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_LJSJCbM...

MOUJI【タブレット スタイラスペン 替えペン先5個付 極細 超軽量タッチペン PCIBM ThinkPad X60 X61 X200 X201 W700対応】ODMではない、スタイラスペンの替え商品、ペン先 赤い https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBLVVW2/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_9KSJCbJ...

質問した人からのコメント

2019/3/18 08:10:49

自力で解決できました。ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/3/1721:44:20

こんにちは。
アップデートしたことにより、ペンのドライバーが対応しなくなったのでは?
下記より問い合わせをしてみてください。
https://www.asus.com/support/Product/ContactUs/Services/questionfor...