ここから本文です

日ハム斎藤の起用方について 栗山監督は何故先発に拘るのでしょうか? プロ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1718:21:04

日ハム斎藤の起用方について

栗山監督は何故先発に拘るのでしょうか?

プロ入りしてから先発では鳴かず飛ばず、ネットでは今年で戦力外若しくはトレードに出されると話題になってます。

先発でダメならセットアッパーや敗戦処理等他の起用法もあると思うのですが!

もし交換トレードに出されたとして彼に見合う他球団の選手といえば誰だと思いますか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrg********さん

2019/3/1816:13:20

梨田監督時代は、全試合先発起用でしたが、栗山監督になってからは、43先発に対し、リリーフ登板も15試合あるので、先発に固執しているわけではないと思います。

アスレチックス戦で、実戦3試合での無安打無失点投球は途切れましたが、それでも、ここまで、9回1安打1失点に抑えているので、関節唇損傷のケガ以降では、状態は、一番良いと思うので、今季は、活躍が期待できると思います。おそらく、今季、栗山監督が導入を図っているオープナー起用や、谷間の先発、ロングリリーフ要員として、考えているのでは…。

交換トレードに関しては、ないと思います。数年前に報道されたように、本人の意思以外でのトレードはできない契約になっている可能性があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2019/3/1718:56:47

日本ハムはフロントがチーム編成を決めているので、監督の意見は通りません。
そのフロントは育成枠など余裕をほとんど持たない主義です。
そのため、先発は一軍と二軍の試合でギリギリ回せるくらいしかいません。
今年は吉田・柿木といった先発候補は取りましたが、
ローテを守ってくれるかというと、もうしばらくかかるでしょうから、
先発を少なくするのはリスクが大きいです。