ここから本文です

入学式に着るスーツを買おうとしています。店員さんに聞くと、就活用のスーツを着...

frx********さん

2019/3/1718:21:51

入学式に着るスーツを買おうとしています。店員さんに聞くと、就活用のスーツを着て入学式に行くと、少し目立つと言われました。自分は別に就活用と入学式と同じでも良いと思っています。そこん

ところ他人の意見がききたいです。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/3/1720:53:56

どうせ2着買わせようとしてるのでしょう。
就活用のスーツは濃い色の無地が一般的ですので、柄物より地味です。
目立つことはまずありません。

質問した人からのコメント

2019/3/18 03:11:05

ありがとうございます!この質問でこんなに多くの励ましや思っていたことと同じ回答が返ってきたのですごくありがたいです!これからも知恵袋使わせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/3/1718:41:18

スーツ屋わ舐めてる店員多ぃのです。

彼らわ客の顔なりふり見て態度変わります。

二着同時売り付けようと企んでいると考えられます。一着だけ買ぃ辛く仕向けて来ようものなら、その店わ近付かなぃ事です。

mar********さん

2019/3/1718:23:46

就活用のスーツなんか目立たないように真っ黒なんですから全然大丈夫だと思います。
むしろ若い人は黒系じゃないスーツのほうが目立つんじゃないですかね。
私はどれでもいいと思いますが。