ここから本文です

世界中どこでも普通の家庭で家紋が代々受け継がれるのが普通ですか?家紋が無い家...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1718:40:57

世界中どこでも普通の家庭で家紋が代々受け継がれるのが普通ですか?家紋が無い家は珍しいのでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2019/3/2001:45:00

庶民の家にも家紋があるなんて日本くらいのものですよ。
ヨーロッパでは貴族にしか家紋はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

編集あり2019/3/2002:16:21

一般人には近代まで名字がなくて先祖すら知らない人が多いのに、普通の家庭で代々受け継がれた家紋って。。

rur********さん

2019/3/2000:48:35

いや、寧ろ家紋がある家の方が圧倒的に珍しいかと。


そもそも(家紋的な意味での)紋章文化があるのって日本と欧州だけでは。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8B%E7%AB%A0