ここから本文です

在学期間が三年以上で通信制に三年次編入した場合、卒業には二年かかるのでしょう...

fds********さん

2019/3/1719:11:13

在学期間が三年以上で通信制に三年次編入した場合、卒業には二年かかるのでしょうか?

単位さえ取れれば一年で卒業、とは難しいですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2019/3/1721:14:21

大学ですよね?

3年次編入であれば修学年限が2年と定められているので2年以上掛かるのが通例です。
単位数を満たしていても1年では卒業できませんし、通信で最低の年限で卒業できる人はかなりのレアケースであり、せいぜい数%です。

日本福祉大あたりはナンチャッテ大学なので4年次編入がありますね。
これらの大学なら1年で卒業できるし、高い卒業率がウリになっているので、事実上のディプロマ・ミル(学位販売業者)ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/3/1719:28:12

4年次編入なら1年で卒業も可能でしょうけど、3年次編入なら最短でも2年でしょう。

志望大学にお問い合わせください。(^^)/