ここから本文です

椎名林檎とMISIAのファンです

アバター

ID非公開さん

2019/3/1720:24:21

椎名林檎とMISIAのファンです

椎名林檎のファンの人と絡んでみましたが、椎名林檎と他のアーティストを比較して馬鹿にされました。
MISIAが椎名林檎のことをさん付けで呼び、椎名林檎はMISIAのことをちゃん付けで呼んだと伝えると、「MISIAの方がババア顔なのになwww」とか「椎名林檎の美しさは別次元だ!絶対老けない!」「自分は椎名林檎の初期からずっとファンだけど後からキモいファンがやってきて、ヲタク化してキモヲタになったんや!」と言ってました。

別のファンの人は、紅白でMISIAが2曲歌ったことに対して「MISIA2曲歌ったんだから椎名林檎も2曲歌って良くない!?」と言ってました。
また私がSNSで椎名林檎の画像や動画を載せると「それは載せないでください」と怒られました。

私も椎名林檎が好きなのですが、ここまで椎名林檎を崇めることは出来ないですし他のアーティストと比較したりするところまでいきたくありません…

椎名林檎のことは嫌いではないのですがそこまで信者が持ち上げてるのを見ると歌も聞きたくなくなりました。

椎名林檎ファンてこんな人ばかりなのでしょうか?
なぜそこまでして持ち上げようとするのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiy********さん

2019/3/1722:08:36

林檎さんのファンです。
私も林檎さんのファンの皆様と絡んでいて比較してらしたり、例えば林檎さんの別のアーティストの曲を出した時も『林檎さんソロの曲が聞きたい』とか色々聞きます。

こういうのはブロックやミュートのすればいいのにと言われますが、なかなかそう上手くいかないのが現状ですよね。
さすがに自分が好きな方のことの悪口を言うのは許せません。

画像や動画はもしかしたらWOWOWだけで放送されてたライブ映像やライブ終了時のステージ写真とか班画像(林檎さんのファンクラブの画像)なのかもしれません。周りの林檎さんのファンの方を見るとそうだと思ってます。

林檎さんのファンはほかのアーティストを馬鹿にするような方だけではありません。絶対に。他のアーティストもそうです。
持ち上げるのは林檎さんのすべてが好きだからだと思います。
私も他のアーティストの方を蔑むような所までにはいきたくないし、そのような人には関わりづらいです。でも、このようなことは林檎さんのファンの方じゃなくても他のアーティストの方のところでも起きてます。出したらキリがないぐらいに。

ただ、林檎さんのファンがここまで林檎さんを崇めるのを見ると曲を聞きたくないというのは何だか寂しいです。

これからも林檎さんの曲を聞きたいとか楽しみたいというのならとても嬉しいです。

いきなりの長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 22:15:32

確かに林檎ファンだけではないですね。私も椎名林檎さんがずっと好きだったのでファンの方々と絡んで結構ショックを受けたので嫌になってしまいました
以前のように林檎さんの歌を楽しめるようになりたいなと思います

「椎名林檎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

2019/3/1721:23:23

酷い話ですがそんな事言う人はその人だけでしょ。
誰のファンにも一定数そういう人はいるものです。
相手にしなければ良いだけです。そんな人の為に自分の好きなものを嫌いになるなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?それで良いならそこまでですが…

SNSの件はその人の言い分があってます。無断での写真、動画の転載は権利の侵害となります。被写体は勿論、撮影者にも権利があります。
あなたが椎名林檎さんと写真を撮って彼女に掲載することを許可された場合は大丈夫ですよ。