ここから本文です

永田とか鈴木みのるとか石井ってなんで必殺技がブレーンバスターとかパワーボムと...

ain********さん

2019/3/1720:51:25

永田とか鈴木みのるとか石井ってなんで必殺技がブレーンバスターとかパワーボムとか地味技なん?
スカルエンドとか片翼の天使とかねえの?

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/3/1908:16:55

永田裕志さんは一時期にサンダーデスドライバー(モッチーさんのツイスターと同じ技。ブレーンバスターの要領で持ち上げてからの回転が逆方向なだけ)という技をフィニッシュ技として使用していましたし、マジックスクリュー(エゴトリップと同じ技。ブレーンバスターの要領で持ち上げてから相手の両足首をトップロープに引っ掛けてそのまま回転。)という技もほんの一瞬ですが出していました。
ですので永田さんの場合は色々試行錯誤した時期もありましたので一概に地味とは言えないと思いますが・・。
石井智宏さんもイシイドリラー(SSDと同一技)を2013年G1クライマックスでの棚橋弘至戦のフィニッシュ技として初公開しましたが、危険すぎるので今後は余程の受け身の達人が相手でない限りは出せないでしょう。

最後にボスは・・逆落としがあるではないか・・
地味に見えるが危険技の一つですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ega********さん

2019/3/1908:32:10

派手だから良いって訳ではないと思います。

kt_********さん

2019/3/1811:38:05

他に技が思い付かないから、古い技に磨きをかけて新鮮味を出す。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/3/1722:45:27

この3人のプロレスは猪木の流れを汲むストロングスタイルだと思います。
派手な技は使用しませんが、痛みの伝わるような試合をします。最近の特に軽量な選手が多く使用する飛んだり跳ねたりするプロレスラーばかりではなく、玄人好みのレスラーといえると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jim********さん

2019/3/1722:28:54

チャラいレスラーの技をパクっても仕方ねえだろ!

プライドが許さんよ! ゴツくて地味で効く技が

好きなんだよ!