ここから本文です

30歳の主婦です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1721:01:18

30歳の主婦です。

私は幼い時から漢字が苦手でした。
中学1年の時不登校だったのもあり、そこから更に漢字の知識がすっぽ抜けています。
ふとした時に漢字が書けなくて恥ずかしい思いをする事も多く、子供が小さくて時短勤務の今こそ勉強したいと思っています。

そこで質問なのですが。
何か書類を書くとか、人前で字を書く等、普通に生活していて恥ずかしくないレベルの漢字力を身につける為には何級あれば安心ですか?
ちなみにですが、この間は書類を提出する時に御中の御が書けなくて恥ずかしい思いしました…。本当に情けないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2019/3/1721:17:37

>御中の御が書けなくて恥ずかしい思いしました

昔はともかく、いまは手書きで字を書くことが減っていますから、漢字をど忘れすることも少なくありません。
「御」が書けない人もたくさんいると思いますよ。幸いいまは携帯端末がありますから、すぐ調べられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/3/1817:50:27

今は手帳サイズの国語漢字辞典がありますよ。
デジタル時代の恩恵ですから、それらを常に持ち歩いていたら如何ですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる