ここから本文です

東日本大震災で街が壊滅で大混乱状態で透析が2日に1回しないと死んでしまうような...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1722:35:01

東日本大震災で街が壊滅で大混乱状態で透析が2日に1回しないと死んでしまうような人はどうしてたの?街そのものが消えて設備もない状態で。

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzr********さん

2019/3/1722:36:56

病院の自家発電で透析していたそうです。
燃料が無くて困ったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/3/1811:43:42

最寄りの設備が有る病院へ移送されます
災害直後で時間的に余裕が無い人は自衛隊などの手によりヘリで移送、しばらく移送先に滞在
バスが用意出来てからは毎日定期移送

ali********さん

2019/3/1806:36:57

無意味な避難勧告の為に適切な処置が出来ない避難を強要され、大勢が犠牲になりました。その中には透析を必要とする患者さんもいらしたでしょうね。

所謂、原発事故の関連死と言われるもので、福島第一原発の事故関連でお亡くなりになった人は全てこれです。

js1********さん

2019/3/1806:33:01

可能な病院で、24時間体制で普段より短い時間で透析したそうです。
スタッフは透析できない病院のスタッフが応援に来たり。
全国から応援が行き対応しました、
できない人は、自衛隊の車両などで近県の病院に搬送され
透析を行いました。
透析ができなく亡くなった方は少なかったと思います。

usersvoiceさん

2019/3/1722:41:21

震災関連死としてカウントされています。