ここから本文です

キャプテンマーベルが出演している翻訳コミックはどのくらいありますか?映画のプ...

mab********さん

2019/3/1723:05:53

キャプテンマーベルが出演している翻訳コミックはどのくらいありますか?映画のプレリュードみたいなのは出ますか

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2019/3/1807:27:19

初代キャプテン・マーベルが登場している日本語翻訳本だと「アベンジャーズ:クリー/スクラル・ウォー」

キャロル・ダンバースのキャプテン・マーベルだと、キャロル・ダンバースがキャプテン・マーベルになったのは2012年なので、

キャプテン・マーベル
AVX:アベンジャーズ VS X-MEN アルファ&オメガ
A+X:アベンジャーズ+X-MEN=最強
アベンジャーズ:アベンジャーズ・ワールド
アベンジャーズ:ラスト・ホワイト・イベント
インフィニティⅠ・Ⅱ・Ⅲ
オリジナル・シン

くらいです。
「キャプテン・マーベル」が2012年にキャプテン・マーベルになった直後に始まったシリーズで、「AVX:アベンジャーズ VS X-MEN アルファ&オメガ」でキャプテン・マーベルとしてアベンジャーズに参加しています。

キャプテン・マーベルになる前のミズ・マーベル時代のキャロル・ダンバースが登場している翻訳本の方が多く、

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン:プレリュード
ハウス・オブ・M
ニューアベンジャーズ:コレクティブ
シビル・ウォー
Ms.マーベル:シビル・ウォー
ニューアベンジャーズ:シビルウォー
ニューアベンジャーズ:レボリューション
マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ
ニューアベンジャーズ:トラスト
マイティ・アベンジャーズ:ベノムボム
ワールド・ウォー・ハルク
シークレット・インベージョン
ニューアベンジャーズ:シークレット・インベージョン
マイティー・アベンジャーズ:シークレット・インベージョン
ニューアベンジャーズ:ダークレイン
ニューアベンジャーズ:パワーロス
シージ
ニューアベンジャーズ:シージ
フィアー・イットセルフ
AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND1
AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND2
AVX:アベンジャーズ VS X-MEN VS

などのニューアベンジャーズシリーズからのマイティ・アベンジャーズの中心メンバーだったので多く登場しています。


映画のプレリュードに関しては小学館集英社プロダクションからの出版の発表はなく、「スパイダーマン ホームカミング:プレリュード」は出ましたが、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー プレリュード」は原書では出ていましたが翻訳版の出版はなかったので、「キャプテン・マーベル プレリュード」の翻訳版の出版はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

2019/3/1800:38:05

キャロル・ダンバースがキャプテンを名乗るようになってからの主役コミックは、最近、小プロから出た「キャプテン・マーベル」だけです。
チームの一員としてなら、「アンキャニィX-MEN:レボリューション」「アベンジャーズ:アベンジャーズワールド」(出てきませんが、「ニューアベンジャーズ:エブリシングダイ」を間に挟みます)「アベンジャーズ:ラストホワイトイベント」「インフィニティ1~3」などにも登場します。「アンキャニィアベンジャーズ:レッドシャドウ」にもモブで出てました。
モブ・端役としてはもっと出てるかもしれませんが、さすがに判りません。すみません。
ミズ・マーベル期の主役本も、(大昔に光文社から一冊出たらしいですが、それを除くと)「Ms.マーベル:シビルウォー」だけです。ただ、これは「シビルウォー」の外伝なので、これだけ読んでも意味不明です。ミズ・マーベル期は、ヴィレッジブックスの一連の邦訳「○○アベンジャーズ」に脇役としてはいっぱい出てきます。先代キャプテン・マーベルが出てるのもあります。

プレリュードは、現時点では小プロの刊行予定には無いようです。