ここから本文です

大阪府立大学現代システム科学域知識情報システム学類志望です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1723:29:35

大阪府立大学現代システム科学域知識情報システム学類志望です。

ここにどうしても行きたいのですが、ここを受ける受験者層はどのくらいですか?
ここより上の大学から受けにくる人はいますか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2007:40:37

神戸大学、大阪市立大学を目標にしていたけどセンターでこけたという人が受験してました。
併願は関関立(同志社は厳しい)といったところでしょうか。
頑張ってください。

「大阪府立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2019/3/1800:38:14

滑り止めは関関同立、産近甲龍でしょう。
正直、府大はセンター試験が大体7割あればボーダーという感じなので、国公立の中ではわりと受けやすいと思います。二次試験の問題もそんなに難しくないですし、特に数学は標準レベルです。
二次試験の英語はやや難で、英訳があるのでここで差がつくでしょうね。
センター試験で失敗した阪大志望や市大志望の人たちがおとして受けに来る可能性は十分にあります。