ここから本文です

コスプレ衣装について質問です。 私は女性です 私服はいつも基本Mサイズです ...

pxv********さん

2019/3/1800:13:50

コスプレ衣装について質問です。
私は女性です

私服はいつも基本Mサイズです
コスプレ衣装を買うサイズに悩んでいます
前回買った時はMで買いましたが、太ももがパツンパツン。ウエストは

少しきつかったです。

それで次買う時はLサイズにした方がいいのかな?と思ってますが、そうすると胸のサイズがブカブカになってしまいます。

男性用サイズを買った方がいいのかな?とも思いますが、男性と女性じゃ衣装の作り方が違うので悩んでいます。

この場合は女性Mを買うか、女性Lを買うか、男性Sを買うかどれがいいでしょうか?
太ももは並より太いと思われます。

ちなみに

バスト→約80
アンダーバスト→約70
ウエスト→約68
ヒップ→約90

いつもブラジャーはC65を着ています

痩せようとは思ってるんですが、すぐ痩せれる訳でもないので、のちのちを考えるとMの方がいいのかな?とも思ってはいますが、現状を考えるとLの方がいいんでしょうか……?

誰かご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

補足補足です

オーダーメイドはなかったので、オーダーメイド以外の回答をお願いしたいです!

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2019/3/1810:57:40

大きい物はつめる事ができますが、小さい物はどうにもなりません。
女性Lサイズ買われて、胸のぶかぶかする部分を安全ピン等で詰める(男装なのか女装なのかが分からないのであれですが、女の子で胸が大きくていいのなら、大き目のブラを買って、靴下等を使って詰める又はヌーブラを重ねて着用する等すると良いかと思います。)
男性サイズは普段からメンズ等着てらっしゃれば分かると思いますが、ウエスト部分はゆとりがあって作られてますが、胸のゆとりや太股の当たりのゆとりはないと思いますよ。
痩せる、といっても、痩せた事で全てが解決しません。体重が落ちても=ウエストと太股の両方が減るとは考えられない(勿論あなたのダイエット方法次第ですが;)ので、その辺りも考慮された方がいいと思います。
結局Lサイズは自分で手直し可能、最悪安全ピンでどうにでもなります。
小さい衣装は逆に更に太った時に着れなくなるデメリットがありますから、大きめ買うのが正解かと思いますよ。

  • 質問者

    pxv********さん

    2019/3/1815:55:58

    回答有難うございます!!

    やはり小は大を兼ねるですよね( ;´꒳`;)

    Lサイズで買おうと思います!

    とても参考になりました!頑張って自分で手直しします笑

質問した人からのコメント

2019/3/18 15:56:57

回答有難うございます!

1番納得するような回答をしてくれたのでベストアンサーにさせて頂きました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enc********さん

2019/3/1813:02:58

どのメーカーで買うのか知りませんけど、大抵のまともなメーカーってサイズ表を載せているハズなのでそれで自分のサイズに合うものを買えばいいだけでは・・・
MではいらなければLにすればいいだけでしょ。
ぶかぶかの部分を詰めればいいだけだし。
それぐらい自分でやりましょうよ。

mar********さん

2019/3/1809:15:42

コスプレ衣装をSMLで買う事自体が間違っているからです。
実際には大き目を買って自分で手直しをすることが出来ない人は
サイズオーダーしてください。

ましてや日本ではないところで作られた海賊版衣装のサイズなんて
日本のJIS規格に従って創られたものではないのでサイズなんて
業者によってバラバラです。
極端な話同じ業者で同じ衣装を買っても毎回サイズが違う
なんてこともあります。
「日本製」ではないのです。

加えてコスプレ衣装は普通の服と違って非常にタイトに
作られていますので「ゆとり」分がカバーしてくれる部分が
ありません。
自分の身体を衣装に合わせるか、身体に合わせて衣装を
手直しするか、です。

自分で作らないなら、手直しぐらいは自分でできないと
コスプレイヤーできないですよ?