ここから本文です

バイト原則禁止の学校で隠れてバイトをしようと思っています。学校に許可を取れれ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1801:00:41

バイト原則禁止の学校で隠れてバイトをしようと思っています。学校に許可を取れればよいのですが友人が学校に申請を出していてすごく時間がかかるのと家庭の複雑な事情まで聞き出されるようで片親や家計が苦しいなど

の事情でなければ許可はでません。私にはそのような事情がありません。でも親はバイトを許可してくれています。バイト先はキッチンを希望していて土日だけ出勤するつもりです。もしバイトの面接で許可を取っているか聞かれたら正直に言ったほうがいいですよね?取っていないことが理由で不採用でもしょうがないと思っています。バレたときの処分は分かっているので処分の話以外でお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ian********さん

2019/3/2400:44:11

正直に言うのがいい
店側がなぜ聞くかと言うと、学校にバレると同時に自動的に辞められてしまうことになるので、シフトに穴が開くリスクがあるからです

それでも雇うとすれば、口が堅く責任感があると思える場合ですね
友人などにしゃべるとかSNSなどに投稿するとか荒い金遣いをしてしまうなど軽率な行動をとると発覚しやすくなるので、そういうことをしないなら発覚する危険もないし、店としては雇っても差し支えないのです

嘘をついて雇ってもらい、発覚して店に迷惑をかけるというのは保護者にまで迷惑がかかりかねません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(361,012件)

キャンペーン・デモ販売・サンプリング 【FLIPPER'S◆ホー...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
ホール・キッチンスタッフ 週4日~・1日5時間以上高額時給...
  • マルモキッチン 阪急梅田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
JOBMO
ホールスタッフ・キッチンスタッフ
  • 有限会社 岸川 【フーズラウンジきし川】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
はたらくぞドットコム
プライベートとバイトを両立させやすいキッチンStaff
  • ダイナミックキッチン&バー 響 お台場店[2185]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区台場
求人アスコム
調理師 / 調理補助業務 / 接客・サービス業務 【AKOMEYA T...
  • 【AKOMEYA TOKYO】in la kagu
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,550円
ジョブチェキ!
キッチン雑貨接客 土日希望休OK キッチングッズ接客スタ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岡山県岡山市
マイナビバイト
キッチンスタッフ
  • 神戸クックワールドビュッフェ マイプラザ南富山店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 富山県富山市堀川町・その他の勤務地(1)
Workin.jp
【週2日~勤務未経験OK!】ホール・キッチンスタッフ募集
  • 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区海岸
ダイナック
【未経験者歓迎】キッチンスタッフ、フロアスタッフ
  • (1)Cherry Beans (2)CHERRY BEANS CAFE(2019年6月下旬◇リニューアルOPEN予定) (3)TAKE AWAY チェリビ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
カフェ喫茶店 キッチンスタッフ《フリーター活躍中》スキ...
  • 炙り焼き石炉端(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 東京都立川市曙町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/3/2403:45:03

もちろん、許可のことは、ウソついて許可とってますと言ったら、じゃ許可証提出してと言われるだけなんで、バレるバレない以前に自分が困ります。

あとは、許可の要らないバイト情報を周りの子から聞き出しましょう。