ここから本文です

私は岡山人です。 今、知り合いから毎月2%の配当金が貰えるという投資話をされて...

lov********さん

2019/3/1801:31:59

私は岡山人です。
今、知り合いから毎月2%の配当金が貰えるという投資話をされています。
1000万預けると月20万配当され、いつでも解約OKで、解約6ヶ月後に投資金全額が返ってくると言う話で

す。
2月14日に3%の配当金が毎月支払われると言う事件でニュースになっているのを見つけました。
やはり、これと同じく詐欺なのでしょうか?

リクエスト申し訳ございません。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

馬場 龍行さん

リクエストマッチ

2019/3/1915:34:26

ほぼ確実に詐欺でしょう。何ヶ月かは配当があり,その後は何らかの理由をつけて配当されなくなるというのが投資詐欺の常套手段です。

  • 質問者

    lov********さん

    2019/3/2001:58:37

    やはりそうですよね。いきなりリクエストしたのにご回答ありがとうございました!

    知り合いを信用してお金を預ける前で本当によかったです。お金を増やしてくれるという親切心があるなら、増せた額を現金くれますよね!
    その知り合いとは話しないようにします。

質問した人からのコメント

2019/3/20 02:00:41

専門の方に聞けてよかったです!
本当にありがとうございました^^

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/3/1806:16:35

金銭の面で日本一シャープな岡山県人のご質問とは思えませんね

釣りですか

jap********さん

2019/3/1801:49:42

詐欺案件にしては、配当が少ないと思いますが、やはり実態の掴めない会社や話しは、乗らない事ですよ。

1000万も出せるなら、株式投資をお勧めします。

それもきちんと証券会社に相談したり、自分なりに勉強も必要ですが。

でも元本が100%安全な投資はありませんので、そこは知っておいて下さい。