ここから本文です

F1 2019 オーストラリアGPでフェラーリがメルセデスに完敗しましたが、フェラーリ...

khj********さん

2019/3/1808:04:34

F1 2019 オーストラリアGPでフェラーリがメルセデスに完敗しましたが、フェラーリはどの部分でメルセデスに劣っていて遅いのでしょうか? メルセデスの車の方が跳ねまくりで運転しずらそうでしたけど。

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/3/1915:36:57

それがわかったらフェラーリチーム入れますね(笑)
レース中にベッテルが無線で、なんでこんなに遅いの?って聞いてたけど、チームは今はまだわからないって答えてた。
でも心配しなくても次のバーレーンは普通に速いと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/2009:48:39

本当にそうですね(笑)。あんな跳ねまわるクルマを本戦でゴールまで持ってけないと思ったのですが。

シーズン前テストが行われるカタロニアは非常にチャレンジングな、色んな要素を持ったパーマネントサーキット、それに対しメルボルンは公道のストップアンドゴー、環境が違い過ぎると言えばそうです。

一方で昨年、一昨年とフェラーリが勝ったコースなのでノウハウはあるはず。

メルセデスも一昨年までのクルマは低速コースではほぼ良いところなかったので、今年のフェラーリもそういうキャラクターなのかもしれません。
最悪は「乗りやすいんだけどスピードが出ない」事ですが、カタロニアであれだけ速かったクルマがそんな酷い駄馬だとは信じたくありません(笑)。

kl2********さん

2019/3/1901:33:00

タイヤとマシン特性が合わないか、フェラーリは中低速域に弱点があるのかもしれませんね。

バーレーンと上海も見てからにしましょう。

m3m********さん

2019/3/1823:38:17

タイヤじゃない?
今年のタイヤはメルセデスには有利なタイヤですからね。

irv********さん

2019/3/1810:19:13

あれでバンピーなアルバートパークをあの速度で走れちまうんだから、全体的に負けてるとしか言い様が無いわな。

多分、フェラーリ陣営もベッテルもどうして良いか分からんハズ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる