ここから本文です

仙台空港から今後、新規就航する路線があるとしたら、どの路線が考えられますか?

hos********さん

2019/3/1808:21:31

仙台空港から今後、新規就航する路線があるとしたら、どの路線が考えられますか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/3/1909:37:00

新規就航は考えにくいですが、あり得るとしたら
松山空港(四国:愛媛県)
旭川空港(北海道:旭川)or帯広空港(北海道:帯広)

の2つくらいではないでしょうか。
四国自体、各県特色があり観光したい方々も結構いると思われますが、仙台~四国の定期便がそもそも一つも無いという点、
仙台~北海道は新千歳空港のみ。旭川市は北海道第二の都市であり旭山動物園を中心に観光地が点在していること、帯広は釧路と並んで道東の拠点都市であること。



新潟もあると便利かもしれませんが、車やバスが中心なのかなと。
鹿児島や熊本あたりもあると良いかもしれませんが、新千歳とも就航していないところをみると先立って仙台と就航するのは考えにくいのかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/3/1822:55:58

ピーチ福岡、スカイマーク新千歳あたりではないでしょうか。
LCC九州路線はありませんのでピーチが福岡、需要のある新千歳へスカイマークも1便くらいは就航してもよさそうに思います。

tam********さん

2019/3/1822:05:52

国内線は松山と熊本。両空港とも仙台と同じ民間委託空港であり、新路線や増便を欲している。現在仙台から未就航の都市の中では比較的大規模であり、可能性はある。

国際線は香港、高雄。訪日外国人ランキングで台湾が3位、香港が4位であり、香港から東北地方への直行便が無いのが意外。台湾第二の都市である高雄も可能性はあり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/3/1811:40:53

福島県内の主要都市では、現在「仙台空港~いわき」がありません。今後新設の可能性はあると思います。

men********さん

2019/3/1808:30:39

名古屋小牧❓