ここから本文です

fgo プレミアムタペストリーについて

aka********さん

2019/3/1811:25:04

fgo プレミアムタペストリーについて

fgoのプレミアムタペストリーは冬コミのみの販売なのでしょうか?(事後の通販含め)
夏コミでは販売しないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/3/1811:56:42

コミケの企業ブースで扱われるアイテムは、基本的にはその1回限りの限定品です。
先行販売という形を取って後にショップで販売したり、後日通販が行われることはありますが、コミケにて次回も持ち越しになることはほぼありません。

なぜなら、企業ブースとして割り当てられる区画は大変狭く、搬入量も上限が定められているからです。
狭いため、物販を行う各企業は売れる物にアイテムを絞って持ち込みます。"人気のある物"や"新しい物"ですね。
古い物は大抵の人はもう持っています。持っている人は買いません。買う人が減る商材のために貴重な区画を使用するわけにはいかないため、古い物は在庫があったとしても持ち込まれることは無いです。

販売ではなく告知に重きを置いている企業であれば、毎回同じキャラクターグッズ(例えばステッカーなど)を配布することはありますし、あまり売れない(混雑しない)ブースであれば、ひっそりと在庫も取り扱っていることはまれにありますが、有名作品・人気作品ではまず無いです。

質問した人からのコメント

2019/3/21 18:52:36

コミケの物販自体については分かりました。
ですが、私がほんとに知りたかったのは、「fgoのプレミアムタペストリーという商品は前年と同じように販売するのか?」ということです。
なので、どちらとも言えない感じです。
ですが、回答して下さりありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる