ここから本文です

エギングロッドとリール探してます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1812:22:19

エギングロッドとリール探してます。

朝マヅメからはショアジギングをしてるのですがその前にナイトゲームでエギングしてみたいなと思います。

全くやったことないのでリールはとりあえずレブロスの2500番でいいかなと考えてるのですが、ロッドは何が良いでしょうか?1万円以内で収めたとは思ってます。

エギはナイトゲームであれば赤やピンクなどのアピールカラーが主体となってくるのでしょうか?

またメバリングやシーバス同様常夜灯周りでやるんですか?

質問多いですが先輩方に是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1922:21:28

感度などを求めないのであれば
Daiwaリバティクラブが6000円で
あります。

あまり色は気にした事ないです。
自分が好きな色と絵柄で決めてます。

常夜灯なくても釣れますよ。
堤防より磯など潮通しのいいところが釣果は上がると思います。

レブロスとクレスト使ってたんですが
レブロスはすぐ壊れました。
クレストの方がいい気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dew********さん

2019/3/1812:52:25

それくらいの価格ならメジャクラのソルパラでよいかと。
もう少し頑張るとダイワのエメラルダス83Mとか。
エギはナイト~だとグローとかケイムラがあるといいですね。
クリアウォーター用に青~緑系、濁り用にオレンジ~ピンクがあるといいかな。
万能というわけじゃないけど、色々そろえるのが面倒なときは紫オンリーという選択肢もある。