ここから本文です

パスポートの申請を親としに行ったんですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/1812:23:09

パスポートの申請を親としに行ったんですが

受け取りは一人で行こうと思ってます。
その際に必要なものが知りたいので教えてください

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/3/1917:18:10

申請時にもらった紙にあったでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2019/3/1917:07:37

どこでパスポートを申請したか?

パスポートセンターなら
基本的には同じフロアに証紙売り場窓口があります。

各自治体の役場だと
役場内に売り場はありますが、詳細は分からないので
窓口の方に聞いてみて下さい。

kek********さん

2019/3/1813:20:40

印紙と証紙は同じ売り場で買えます。

mus********さん

2019/3/1812:39:14

引き換え証と申請費用が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/3/1812:32:59

申請時に貰った旅券引換証と申請費用だけです

当日は先ずは印紙売り捌き場に行き引き換え証に
印紙を貼って貰います。

次にパスポート交付窓口で印紙が貼り付けて有る
引換証を渡すとモニター画面内に貴方の顔写真
生年月日、申請した氏名がローマ字表示された
スペリングなど申請内容が正しいか画面で確認
出来ます。
問題無ければ正しいと係員に云えば出来上がった
パスポートをその場で交付されます。

mnb********さん

2019/3/1812:29:29

外務省パスポート申請でググれば明確な回答が出ます。