ここから本文です

ハードディスクの物理フォーマットのソフトウェアの書き方を詳しく書いた書籍を教...

axi********さん

2019/3/1813:32:59

ハードディスクの物理フォーマットのソフトウェアの書き方を詳しく書いた書籍を教えて下さい。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/3/1818:35:39

HDの物理フォーマットなんて必要あるの?。

今のHDは、HDの基盤に搭載されたCPUとソフトが物理制御をしているから、HDメーカーの当該部署しか知らないんじゃないかな。

時々、物理フォーマットと、物理セクタアクセスを勘違いしている人がいるから要注意ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/3/1820:05:37

その類の技術情報は、特許公報以外には、文献は有りません。
下記URLから検索してみましょう。

ちなみに私が検索してみた結果、最も、ご質問に近いと思われるのは、以下です。
下記URLで「ハードディスク 物理フォーマット」で検索
→13件ヒットする。
→特開2004-213365

(直接URL指定すると、表示されませんので、検索するしかありません。)

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage