ここから本文です

金魚の流金ですが、今年の7月に飼い始めて4ヶ月でもう、体長が3倍くらいに大き...

yyy********さん

2008/11/819:51:36

金魚の流金ですが、今年の7月に飼い始めて4ヶ月でもう、体長が3倍くらいに大きくなりました、(尾びれ除いて、7センチくらいになりました)。成長がものすごく早いんで驚いてます。

最終的に体長どれくらいになるんですか?それと寿命は何年くらいでしょうか?。尚、30センチの水槽で1匹で飼ってます。

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

he1********さん

2008/11/823:10:57

寿命は個体によりかなり差があります。平均10年前後らしいですが二、三年の子や20年近く生きる子もいたりします。餌を少なめにするのが長生きのコツと言われていますよ。
大きさは二歳魚になるまでに10センチ前後にはなります。大きさは大きな水槽で余裕を持った飼育環境にしてあげるとその分成長します。30センチ水槽ならびっくりするくらいまでとは行きません。最大40~50センチというのもいます。

質問した人からのコメント

2008/11/9 01:21:44

成功 そうなんですか。どうも有難うございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pp_********さん

2008/11/822:53:44

水槽の 大きさを変えなければ 1匹でしたら そんなに 大きくはなりません。
家に居たリュウ金は 4~5年生きました。金魚屋さんの話では 犬や猫と一緒で 長生きする子は
10年くらいは 生きるそうです。