ここから本文です

タイで購入したカワウソは日本に持ち込めますか?

ktl********さん

2019/3/1813:42:26

タイで購入したカワウソは日本に持ち込めますか?

補足カワウソを真剣に飼いたいと思っていて
タイでは安く飼えると聞いたので日本に持ち込めるのか、持ち込めないのか
聞きたいです

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtr********さん

2019/3/2305:58:15

持込めません。
純血種の犬や猫もタイだとめちゃくちゃ安いですが、これも日本へ連れて行くのはダメです。
かわうそ、チャトゥチャックで売ってたと言う話ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2019/3/1815:11:17

持ち込めません。
同じ事をして数人逮捕されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/3/1814:11:58

バンコク在住です。

日本には持ち込めません。

タイの裏ルートで安く売られていますが、タイ国内でもカワウソの売買、飼育は違法で見つかると逮捕されます。

仮に買えたとしても、タイの空港のX線荷物検査で見つかり没収の上逮捕されます。

仮に見つからなかったとしても、日本の空港税関で見つかると没収になります。

日本に持ち込むためには密輸しかありませんが、動物はかなり高い確率で見つかりますので、止めた方がいいと思います。2年前には女子大生がカワウソをタイから持ちだそうとしてタイ警察に逮捕されて裁判になっています。

twe********さん

2019/3/1813:43:36

そんなことしたらかわうそうです。