ここから本文です

JR四国、牟岐線の特急がほぼ無くなりました。

hie********さん

2019/3/1814:38:30

JR四国、牟岐線の特急がほぼ無くなりました。

皆さんはどう思われますか?賛成、反対、快速希望、阿佐鉄が潰れちゃう?など広い視野での意見をお願いします。

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/1900:53:26

JR四国の牟岐線の特急が、今年の3月16日のダイヤ改正で特急むろとが1往復に減便となり、特急ホームエクスプレス阿南が廃止されましたが、私はこれらの特急がよく今まで持ちこたえたなと思っています。
理由は、私は以前、牟岐線の線路沿いに住んでいたことがあり、特急むろと、特急ホームエクスプレス阿南には何度か乗車したことがありました。また、これらの列車が走っている姿をよく見ていました。なお、特急むろと、特急ホームエクスプレス阿南共に利用者がいつも少ない状態で、中でも特に特急ホームエクスプレス阿南は利用客があまりにも少なく、いつ廃止になってもおかしくないと思っていました。
今年のダイヤ改正で、牟岐線の特急は1本を残すのみとなってしまいましたが、いずれも利用したことがある列車ですので、無くなったことには寂しさを感じます。しかし、私がこれまで見てきた利用状況からは、廃止はやむを得ないと思っています。JR四国は株式会社ですので、これ以上赤字は出せないと決断した結果だと思っています。
最後に、前記の通り、牟岐線の特急には馴染みがありましたことから回答させていただきました。

質問した人からのコメント

2019/3/22 15:51:20

廃止はやむなきですか。地元のご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g89********さん

2019/3/1817:04:12

西日本なら、線路自体廃止されていても、おかしくないと、思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2019/3/1814:58:40

むしろ、まだ1往復あるのが不思議…。