ここから本文です

ドコモのオンラインショップで携帯2台機種変更 (1台目はデータSパック→ベーシック...

nec********さん

2019/3/1814:49:45

ドコモのオンラインショップで携帯2台機種変更
(1台目はデータSパック→ベーシックシェア代表回線、2台目は
xiパケホーダイライト→一旦ベーシックパックその後1台目の子回線に移行)

で考えているのですが分からないことがあります。

1、店舗で2台受け取り後、その月のうちに2台目を子回線に移行出来ますか?
(シェアパックお申込みガイドを読むと、適用は翌月でも申込みは
出来そうに思うんですが、翌月まで待たないとダメとかありますか?)
2、1が可能だった場合、申込み月は2台とも前のパケットプランの料金で、
翌月自動でシェアパックの料金が適用になるという事でしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2019/3/1814:54:52

1.できる。翌月変更予約になる。
翌月に手続きしたら、翌々月からになる。

2.そういうことです。

質問した人からのコメント

2019/3/18 18:42:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/3/1816:51:40

最初の回答者様を支持します。

fiw********さん

2019/3/1816:35:58

このような場所で人に頼るようではあなたにオンラインショップを利用する資格など有りません、そもそも楽してお金をケチろうなど考えるほうが厚かましいのです。
店頭での受け取り希望なら始めから真面目に頭金ぐらい支払う事、あなたに必要な常識的行動です。
最近多いのがお金も真面目に支払わず長時間に渡り機種の使い方などを聴きまくるようなオンラインショップの利用者が多く真面目に頭金を支払っているような顧客の皆さんは貯まったものでは有りません、私も9回ほどAUで喧嘩に成ったほどの厚かましさですので店頭受け取りを希望なさるなら始めからお近くのドコモショップに来店していただきますようご理解とご協力をお願いします。
逆にオンラインショップとはパソコン関係の勉強をなさっているようなお方を対象としたショッピングストア、このようなレベルに成ると人から端末をあれこれいじられるのを嫌う傾向に有るから自分で機種変更の手続きから機種の受け取りまでご自宅でしていただく代わりに頭金を免除する機種変更スタイルとしてサービスを開始したパソコンお宅者向けのオンラインショップストアに成っているのです。