ここから本文です

今日ツルハで721円ののトリートメント買ったんですけど、店員が丁度頂きますと言っ...

wts********さん

2019/3/1817:53:00

今日ツルハで721円ののトリートメント買ったんですけど、店員が丁度頂きますと言ってレシートにも721円お預かりって書いてあるんですけど、

よく考えたら私771円払ってるんです。
レジは自動釣り銭機ではなくて、
手動の手で打ち込むタイプでした。


50円多く払ってるんですけど、でもレシートには721円て書いてあるから、
もう返してもらえないでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/3/1817:54:47

いいえ、
レシートをきちんと持って行き、
経緯を説明すれば返してくれるはずですよ!

  • 質問者

    wts********さん

    2019/3/2013:03:18

    回答ありがとうございます。
    経緯を説明したら返してくれました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_s********さん

2019/3/1911:34:54

その場で言わなかったなら諦めましょう
( ^∀^)9

50円を取りに行くためにその交通費は50円以上かかります
( ^∀^)9

これを機に、次回からは「771円出します」「ちょうどあります」など金額を言いながら出すようにしましょう
( ^∀^)9

721円って、「なに~ぃ?」だね
( ^∀^)9

やっちまったな!
( ^∀^)9