ここから本文です

ウインナーは添加物だらけで食べるとヤバイ?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1818:10:13

ウインナーは添加物だらけで食べるとヤバイ?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/1818:59:08

ウインナにもピンからキリまで有ります。
「食べるとヤバイ」と言う物では有りません。
1週間に2-3回程度ならば問題有りません、カップラーメンと同じ頻度ですネ。

ただ、購入の際には裏の成分表示を見て下さい。
魚肉含有率20-30%(安物です):かまぼこ・ちくわも同じです。
原材料:
大豆蛋白・魚肉・膨張剤・酸化防止剤(亜硝酸○○)等・着色料・香料・PH調整剤・タンパク加水分解物、
等と書かれて居ます。
70-80%は、本来欲しい魚肉では無く、添加物を含む大豆蛋白を食べると言う事を認識してくれれば、回答として満足です。

ちなみに、高級品は魚肉含有率70-90%です。
これは、ハンバーグにも言える事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/3/1818:29:48

そればっかり食べ続けているとヤバいといった感じ。
たまに食べるくらいなら、特に問題はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztt********さん

2019/3/1818:25:15

ヤバイです。
とくに「亜硝酸ナトリウム」は
WHOにより発ガン性があると認められています。
ウインナー以外ではハムなどの加工品
に使われています。