ここから本文です

怖い話やホラー、心霊やオカルト系などが好きで、よくネットで怖い話などを探して...

kak********さん

2019/3/1818:56:58

怖い話やホラー、心霊やオカルト系などが好きで、よくネットで怖い話などを探して読んでいます!

実際に怖いことを体験したことがある方や、友人から聞いた怖い話などがあれば、教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/2415:36:02

こんな不思議な話があります・・
ある所に独り暮らしの老人男性がいたそうです
新聞配達をしている方が、毎日郵便受けに入れる新聞も自分で取ってらし
て、それで無事の確認みたいな事だったんです。
でも、近所に住んでる方の話しではその老人は数か月前から体が弱ってて
寝たきりに近い生活をしているらしいという話でした。
そしたら、ふつうこういう時って郵便受けに新聞が溜まったりしますよね
でも、不思議とそうならず郵便受けは空っぽだったんです。
その郵便受けの新聞はたぶん介護ヘルパーの人が取っているんだろう
という風に考えていたのですが、その老人はヘルパーさんも雇っていない
という話でした・そしたら、疑問が残りますよね・・?
一体、誰がその郵便受けから新聞を取っているのか・・という事です。
その老人の方、お人形をとっても可愛がってらして冗談半分で
その人形が、新聞取って御爺ちゃんの枕元まで運んでるんじゃないか
という話してたんです、そして好奇心にかられた近所のおばちゃん連中
がちょうど新聞配達の時間帯に、郵便受けからそっと家の中を覗いて
見たんです
その瞬間、何と郵便受けの方に・「のぞくな」とバーーーン!と人形が
飛んできてそうです。

「怖い話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2019/3/2311:18:37

こんにちは
小さい頃見た夢の話をしますね
私は小さい頃兄弟が3人も居たせいか、欲しいものをなかなか買って貰えませんでした。クリスマスに頼んでいないものが届くのは当たり前で毎日同じ友達が持っているおもちゃが羨ましくて仕方ありませんでした。
そんなある時、周りでは「ぽぽちゃん」という人形が流行っていた時です。母が「ぽぽちゃん買ってきたよ」と言いました。私は始めてお人形を買ってもらえた喜びでやったー!と腕を高く上げましたが、母が買ってきたのは「ぽぽちゃん」ではなく「メルちゃん」でした。これにはとてもショックを受けましたがメルちゃんは一緒にお風呂に入ると髪がピンクになるんです。とても可愛くて可愛くて気に入ってしまいました。
だけど私は小さい頃からだらしのない女の子だったものなのでお風呂に入った後、メルちゃんの髪を乾かさないで寝てしまったのです。そんなことを繰り返していると最初は可愛かったメルちゃんも髪の毛が傷んでゴワゴワになります。
ある夜、私は恐ろしい夢を見ました。
玄関先から夢は始まります。玄関を開けるとメルちゃんが立っているのです。私がビックリして尻もちをつくとメルちゃんは私の腕を凄い力で引っ張りました。
ずるずるずる、ずるずると家中引きずり回された後、家には地下物置があるのですがそこに入れられそうになります。「おかあさーん!おかあさーん!」と泣きながら助けを呼びますが、誰も助けてくれませんそして閉じ込められる、そう思った時にぱっと目が覚めるのです。
起きてすぐ、ああ、ああ、とても怖い夢を見たと私はメルちゃん抱きしめます。きっとちゃんと髪を乾かさなかったからだと思い、ボサボサの髪が気にならないように2つに結んであげました。
それから私はこの夢を何度も何度も見ました。しかし、それは規則性があり明らかに私がメルちゃんに何かしてしまった日ばかりでした。
お洋服のボタンが取れたとき、メルちゃんのパンツをなくした時、メルちゃんを裸のまま寝かせた時必ず私はその夢を見ました。

私はメルちゃんが怖くなって押し入れの中に入れたままにしました。

そして数年たって母に「メルちゃん、もういらないなら近所の子にあげなさい。」と言われました。近所の子はメルちゃんの友達の「ネネちゃん」を持っている女の子でした。
私は確かにもうこの歳だとお人形と遊んだりしないしいいかと思い、上げることにしました。

その夜、またあの夢を見ました。メルちゃんが私を家中引きずり回すのです。しかしいつもと違うことに気づきました。メルちゃんが凄い形相で私の事を睨んですごい力で引きずり回す、速度は昔とは全く違う
地下物置に閉じ込められる瞬間、メルちゃんが私の顔を覗いてきます。綺麗なお顔がすごい歪んでいました。そしてメルちゃんは低い声でこう言ってきました「ゆるさないわ」と
目が覚めると普通の朝でした。私は朝早くにメルちゃんを近所の子に渡しました。
近所の子は喜んでくれましたが首を傾げました。「この子お顔が濡れてるよ」と
確かにメルちゃんのお顔が濡れてました。私はさっき手を洗ってからきたからかも!っと言いました。そうしてその場を去りました。

私はメルちゃんに申し訳ないことをしたなと後悔しました。私を怖がらせてでも、私のそばにいたかったのかも知れません。
ですが、きっとあの近所の子ならメルちゃんに可愛らしいお洋服を買ってあげて、パンツも履かせてあげると信じていましたしそれにあそこにはネネちゃんも居ます。
ずっとクローゼットの奥にしまわれてるよりきっとあそこの方が楽しいでしょう。
それからのことは全くわかりませんが、あの夢も見なくなりました。長文失礼しました。

nqt********さん

2019/3/2114:16:49

寝を虐待して酷い霊障に悩まされ自殺した人が近所に居ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる