ここから本文です

ポケモンカードゲームのルールでグッズを使ってサポートで、グッズをてにいれてグ...

rei********さん

2019/3/1819:04:40

ポケモンカードゲームのルールでグッズを使ってサポートで、グッズをてにいれてグッズを使ってもいいんですか?またエネルギーとかもいつつけてもいいんですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kko********さん

2019/3/1819:26:50


ポケカではサポートは 一度だけしか使えませんが、グッズはいくつでも使えます。
例えば、
ポケギア3.0→ブルーの探索→ネストボール なんかは当然できます。

エネルギーを手貼りするのは1ターンに一度までですが、これはターンの中であればいつでもできます。

質問した人からのコメント

2019/3/18 20:07:38

ありがとうございます!解決です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2019/3/1820:00:19

はい、ポケカは「ターンはじめに一枚引く」と「技を使ったら番が終わる」だけ決められているので、その間はルールで出来ることなら何をどの順番で行っても良いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる