ここから本文です

SDガンダム Gジェネレーションワールドでこの機体は作った方が良いって機体はあり...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1819:06:48

SDガンダム Gジェネレーションワールドでこの機体は作った方が良いって機体はありますか?

あと母艦が初期のキャリーベースのままなんですが、何か良いのありますか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2019/3/2013:28:42

デステニーガンダム

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2019/3/1823:23:01

■通常ユニット■
このゲームの基本は「やられるまえにやる」です。
敵を倒せないまま囲まれて集中砲火を受けると、
強力なユニットでも倒されてしまいます。

また、ユニットは行動するとENを消費します。
大威力のビームなどをバンバン撃てばあっという間にEN切れ。
バルカンのような低消費な攻撃であっても、
長時間の戦闘は無理です。

…という事は、
・長射程武器&低消費&高威力の攻撃を持つ
・最大EN量が多い
・移動力が高く、素早く接近&離脱出来る
・マルチロック武器を持っている
・ユニットサイズが小さく、移動や回避が有利
・特殊な装備を持つ

…これらの条件を出来るだけ多く満たすユニットが、
強いユニットと言えるわけです。

有名所では…デビルガンダムjrでしょうか。
最初から購入できるブッシとトルネードガンダムで設計を行うと
カッシングが出来るんですが、
これを育てていくと
デスアーミー→デスバット→デビルガンダム→
デビルガンダム(最終)→デビルガンダムJr、と育ちます。
HPは3万越え、自動回復アリ、
EN350でマルチロック武器の消費がEN70。
欠点は移動力がイマイチな所と、
ユニットサイズがデカく、
射程2の武器がビットしか無い事。
(ビットはパイロットに適正が無いと十分な威力が出ません)
…それら欠点を考えた上でも、
「もうこれ1機でいいんじゃない?」のレベルです。
移動力に関してはブースター系の強化パーツで
すぐ対処出来ますしね。

■母艦■
・搭載チーム数が多い事
・移動力がある事
・サイズが小さい事(注)
・宇宙でも空中でも活動出来る事
・捕獲出来る数が多い事
・背後に攻撃出来る事

注…戦艦のサイズ
サイズが大きいと障害物が邪魔になって移動しにくくなります。
その代わりユニットを出撃させる時は
戦艦のサイズが大きいほどより遠くへ発進してくれます。

機動戦士ガンダム系のガウは
空中しか移動出来ませんがサイズは5x2で移動力7。
価格7万3200。
値段の割には十分に活躍してくれます。

ガンダムX系のフリーデンIIは
キャリーベースを少し強化した感じ。
ビームコーティングが追加されてるのもポイント。
価格14万7千。

前方突進力があるリーンホースJr(V)、
コンパクトながら性能が高めのアルマイヤー(ターンA)、
移動力が瞬間的に強化出来るプトレマイオス2(ダブルオー)、
この辺は値段高いですがバッチリ活躍してくれます。