ここから本文です

福島原発で杜撰な除染、危険地域の避難指示解除をしていいる安倍政権は正気ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1819:13:58

福島原発で杜撰な除染、危険地域の避難指示解除をしていいる安倍政権は正気ですか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/3/1920:33:21

まだまだ降り注ぐ放射性降下物


■原子力規制委員会

環境放射能水準調査結果(月間降下物)
[Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)]
(H31年1月分 [Jan, 2019])
福島県(双葉郡)
[Fukushima] [Futaba]
放射性セシウム137[Cs-137]
1,000,000,000Bq/km2・月 [Bq/km2・month]
(1億ベクレル/km2・月)


今年の1月の1ヶ月分です。

除染も金が掛かるからとテキトーにし、人の被曝限度値は安倍政権の都合に合わせて20倍も勝手に緩めて妊婦も乳児ももう大丈夫だと騙して連れ戻す安倍たち。

チェルノブイリの事故処理作業員の現在の基準値を、乳児に当てはめるとは狂気の沙汰としか言えません。

安倍は、子供たちが憎いのか?知りませんが、小児甲状腺癌も多発している最中に、他県の子供たちの甲状腺大規模調査も国会映像を見ての通り、却下したまま、そのままだ。

汚染水タンクの高濃度放射性汚染水も、垂れ流しを企てた安倍政権だが、去年の夏に、東電が中止。

だが、まだまだ我が国の海に、その高濃度放射性汚染水を垂れ流すことをコミットしている安倍政権。

去年、東電が謝罪し、中止したが、来年には垂れ流ししてやる!と、思っている筈だ。

奴等の動向を国民での監視が必要なのです。

これだけ細胞診を減らした『異常』な検査でさえ、273人もの子供たちに甲状腺癌も見つかっているが、他県の検査『も』却下とは、異常過ぎます。

北海道の魚や、静岡県の農作物まで出荷規制が出た原発事故。

環境省の調査の通り、他県の子供たちの甲状腺も、厳しい状態です。




■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


■環境省3県調査
甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/3/1918:22:02

実情と将来の見込みを読みながら、近くの濃度の濃い町村は近隣の市町に吸収合併してもらい、国家予算で近代的な住み家と大手企業数社に新工場を作らせて雇用の不安をなくし、国有地にした危険地帯に最終処分場をつくったら良かったのでは。

東北地方の太平洋側や南海地方に大きな地震もくるとテレビで最近報道もされてます、安倍総理は原発について総理大臣としてどういうことでだから安全なんだと国民に表明するべきでないか自分で選んだ原子力安全委員で原発は安全だと言わせて責任逃れをしているよ。
安倍総理の家族や親類を危険立ち入り解除になった地域に国家予算でてもいいから移住させて生活させてみたらいいんだよ。

yak********さん

2019/3/1915:58:38

これも「放射脳」による繰り返しの質問。

事故後にはもっとひどい嘘を言っていた反原発派が、また、杜撰な除染と騒いでいる(嘘を言っている)というだけのこと。

また、典型的な「放射脳」のyam***様が同じ回答をしそうなので、URLも貼っておきます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142050879...

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1820:58:50

正気では無く、『狂気』としか言えないのであります。

福島第一原子力発電所で杜撰な無駄な除染を行い、剰え、危険地域の避難指示解除をしている安倍晋三政権は、『狂気の沙汰』であります。

正に、短命政権に終わった第一次政権時の事を述懐して、長期政権を続けようとしており、国民が引き摺り下ろすしか道は無いのであります。

正気では無く、『狂気』としか言えないのであります。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる