ここから本文です

JRの急行と阪急や京阪の急行は別物ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1819:17:07

JRの急行と阪急や京阪の急行は別物ですか?

閲覧数:
47
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/3/1823:02:10

別物です。JRの急行列車は優等列車と言って、料金が要ります。これに対して阪急や京阪の急行は、料金が要りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/3/1906:14:32

別物です。
阪急や京阪なら特急も別物さ。

te6********さん

2019/3/1906:12:46

前者は特別料金が必要で後者は必要ないので別物と考えて良いやろう。

hay********さん

2019/3/1823:00:54

東武は昔、急行料金を取ってましたけどね。

あと、連絡急行ってのも料金が必要でした。

mid********さん

編集あり2019/3/1822:59:49

現在は全く別物。
但し、1934年〜1957年の間、今の京阪神快速は「関西急電(京阪神間の東海道本線の急行電車)」と呼ばれ、京阪や阪急同様「運賃だけで乗れる急行電車」の扱いでした。

また、阪和線の快速も関西急電同様「運賃だけで乗れる急行電車」でした。

hea********さん

2019/3/1822:50:07

私鉄の急行はJRならば快速。