ここから本文です

EXCELでチェックボックスを入れたら、入れた行全部を別のシートに自動でコピーする...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2520:00:03

EXCELでチェックボックスを入れたら、入れた行全部を別のシートに自動でコピーする方法を教えていただきたいです。

例えば図で言うとA4だけにチェックを入れたとするとA4からM4までをシート2にコピーされるようにしたいです。

バージョンは2010です。

よろしくお願いいたします。

A4,TopLeftCell.Row,シート,M4,A&quot,CheckBoxes,チェックボックス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/2600:50:14

マクロだと以下のような感じになります。
ただ、チェックボックスの左上角が位置するセルの行を
TopLeftCell.Row
で求めるのですが、チェックボックス自体が見た目より大きな範囲(右クリックで枠が表示される範囲)になり左上角が見た目より上だったりします。

画像で言うと、A4のチェックボックスの左上がA3の可能性があり、行を取得すると3行目になったりします。必ず上のセルなら1行分足せばいいのですが必ずそうとも限らないので、確実性に欠けます。

Sub チェック1_Click()
Dim MyRow As Long

With Worksheets("Sheet1")
If .CheckBoxes("Check Box 1").Value = xlOn Then
MyRow = .CheckBoxes("Check Box 1").TopLeftCell.Row
.Range(.Cells(MyRow, "A"), .Cells(MyRow, "M")).Copy Sheets("シート2").Cells(MyRow, "A")
End If
End With
End Sub

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 08:12:09

回答いただきありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる