ここから本文です

パワハラになるか相談させてください。 私は今月より役職がつくことになりまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1819:36:55

パワハラになるか相談させてください。

私は今月より役職がつくことになりました。
その際上司に、
「業務の判断は任せるから、あとで必ず報告だけください。」
と言われておりました。

今回ある社員から相談を受け、私が業務判断を行いました。
その上で事後報告で上司に週報で報告しました、
(この週報はサイト上で複数の社員や派遣が見れる場所です。)
そこで今回の件を報告したところ、
皆が見れるサイトで
「何でそんな勝手な判断をしたんだ。」
のような叱責の書き込みをされ複数人が見れる状態でした。
その後他にも意見を聞いてきたにも関わらず、
なんでそんな意味のない意見を言うんだのようなメールがきたため、
頭に来てメールで今回の件含めて意見を言いました。

そうしたところ上司に対して不適切なメールだと返事が返ってきたため話になりません。

納得がいかないため明日話をして、
それでもダメならパワハラの窓口に相談しようかと考えてます。

私の主張は仮に任せると言われていたにも関わらず、
かつ約束通りちゃんと報告もしました。
にも関わらず、他の方が見れる場所で叱責をサイト上でされたこと。
→これは個人的に話をすれば済む話です。

また勇気を出して意見したメールに対して、
上司に対して不適切なメールだと言われた点。

この点などよりパワハラと思われますが、
どうでしょうか?
私自身判断をしたことに対して顔も立たず、
過去より違ったケースですがパワハラと感じるケースが多々ありました。
ちなみに今回の件はメールやサイトの叱責の書き込みも残っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2019/3/1911:23:32

パワハラではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o0z********さん

2019/3/1910:48:32

全然パワハラじゃない