ここから本文です

モノブロック4台 400w F16 1/125 ISO400 で一眼レフで撮影していましたが、canon e...

cut********さん

2019/3/1819:46:40

モノブロック4台 400w F16 1/125 ISO400 で一眼レフで撮影していましたが、canon eos r ミラーレス に変更したところ設定が悪いのか真っ黒にしか写りません。被写体はかすかに見える程度。どう

すればまともに撮影できますか?教えていただけたら助かります。以前使っていたのは5d mark2. モノブロックのストロボ撮影になります。

補足本日 el-100ストロボを追加でマスター利用でスレーブのモノブロック4台を使って見たのですがまだ変わらず。相変わらずまったりと真っ黒です。自分がへたくそで恥ずかしい限りです。普通の一眼で1/125 F16 Iso 400 で不自由なく2年間ほど撮影してたのに。はやり、通常のミラー一眼がいいのかな?助けていただけたら助かります

canon eos r,ミラーレス,400w F16 1,125 ISO400,5D Mark2,ミラーレスカメラ,X接点同調スピード

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2019/3/1900:12:12

ミラーレスカメラを電子シャッターにしてませんか?

canon eos rだとサイレントシャッターというようですが、外部ストロボとのシンクロは不可のようです。
メカニカルシャッターに切り替えて使えば写ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/19 22:34:02

サイレントシャッター内のLVソフト撮影をしないにしたら撮影できるようになりました。ありがとうございます!✌️先生と呼ばさせてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/3/1823:55:07

発光はするんですか?

発光もせんというなら信号伝達から疑うことになるし、発光するのに暗いってんならプリ発光信号で発光してる可能性を疑います。

ストロボ明後日の方向に飛ばしてスレーブでもしたら?

kaw********さん

2019/3/1820:52:05

シャッタースピードがX接点同調スピードになってない為にストロボに同調していないのだと思いますよ。 X接点同調スピードをカメラの取説で調べて、それ以下のシャッタースピードにして撮影して下さい。そうすれば大丈夫だと思いますよ。

pho********さん

2019/3/1820:16:44

トリガーに何を使ってます。

pcs********さん

2019/3/1820:11:12

速度疑ったら?