ここから本文です

ダイソーで徳島県産の黒糖を買ったのですが、原材料の所にサトウキビとしか書かれ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1819:51:44

ダイソーで徳島県産の黒糖を買ったのですが、原材料の所にサトウキビとしか書かれていませんでした。

ということは加工されてない、水飴も入ってないものということですか??

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1911:29:43

サトウキビ汁を煮詰めるだけです。
逆に飴化しないように、努力しているみたいです。
https://www.alic.go.jp/joho-s/joho07_000359.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1822:37:45

もちろん加工はされていますよ。
黒糖は、サトウキビを絞って煮詰めたものですからね。

水飴は穀物や芋類のデンプンから作る甘味料で、常温でゲル状ですから、通常、黒糖に限らず、所謂「砂糖」には入ってませんね。