ここから本文です

ニンテンドースイッチのソフトについてです。

mur********さん

2019/3/1819:58:53

ニンテンドースイッチのソフトについてです。

ハンティングアクションゲーム、というか狩りゲーって現状モンハンくらいしか出てないですよね。

ゴッドイーターや討鬼伝のようなvitaで出てたソフトなら間違いなくスイッチでも需要あると思うんですが、残念で仕方ありません。

まあ、単にスイッチで遊びたいだけなんですが。

なぜ狩りゲーが少ないのか。何か理由があったら教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/3/1820:33:27

単に狩りゲーと言えるようなジャンルを出しているメーカーが
そんなに無いからだと思いますよ。

ゴッドイーターは人気が若干落ち気味ですし、
新作の開発はSwitchが存在する前から行っていたでしょうし、
討鬼伝は単純にあまり人気が出なかったので・・・

狩りゲーっぽいのだったら
今度出るDaemon X Machinaはロボゲーですが
倒したロボのパーツや武器をもらって
自分のロボを組むことが出来るので
ちょっと狩りゲー風味が入ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2019/3/1820:03:17

任天堂は子供を消費者ターゲットにしてる為、保護者が子供に遊ばせてあげても安全だと思えるようなソフトに着手してる為です