ここから本文です

女性宮家を創設すると何か問題があるのでしょうか。

xaw********さん

2019/3/1820:31:03

女性宮家を創設すると何か問題があるのでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/3/1820:55:32

創設する意味がないんですよ。女性宮家と言うのは皇族の血を引くのが女性ですから、お子様が生まれても皇位は継げませんから。
つまり、何のために女性宮家が必要なのかすら不明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2019/3/1820:48:39

山の王子や、川の王子や、ダンスの王子や、カレーの王子や、プリンの王子にだまされる宮様をお救いしながら、最高頭脳の平民を受け入れるのもいいかも。

tai********さん

2019/3/1820:43:23

日本の天皇は、今まで2千年間、125代に渡って、男系の天皇によって皇統が継承されて来た。

もしこれが途絶えれば、天皇と、その制度を維持できなくなる可能性が高くなる。

mac********さん

2019/3/1820:32:47

海の王子が天皇になる可能性が・・・