ここから本文です

中国には水がなく、北海道の土地を買い占めてそこから水を得ているという話を聞き...

aua********さん

2019/3/1820:37:33

中国には水がなく、北海道の土地を買い占めてそこから水を得ているという話を聞きました。どうなんでしょうか?

補足信じてないので質問しているんですが、そこまで書いておかなくちゃ分からなかったでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2019/3/1821:00:41

水源地を買うことと水利権を得ることは別問題なので、水源地を持ってればそこから出る水を全部私的に使えるというわけではありません。
水ってのは何しろ嵩張るので、日本から中国大陸に輸送しようと思ったらとんでもないコストが掛かります。
中国大陸には水が無いわけではなく、綺麗な水が少ないだけなので、現地で水の浄化をする方が効率的でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/3/1820:58:44

中国には黄河、揚子江という大河があります。
川を汚染してるので、浄化する技術が発達すれば綺麗な水に戻ります。
日本も高度成長時代は川は臭いにおいがしました。
琵琶湖の水も京都で汚して下水を流すので大阪には臭い水が流れてました。

中国人が北海道の綺麗な水に憧れるのは今だけと思う。
日本から30年遅れですが、中国の川も、いずれ綺麗になると思う

gai********さん

2019/3/1820:42:10

あほかの一言です
中国人が日本の水源地を買い漁ってるのは事実ですが、取水して中国で売ってるような話は完全にヨタです

ってか、中国には水がないって…
信じる方がやばいでしょ