ここから本文です

近々海外旅行のツアーに1人で参加します。海外旅行が好きで1ヶ月ちょい前に申し込...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1822:06:17

近々海外旅行のツアーに1人で参加します。海外旅行が好きで1ヶ月ちょい前に申し込みしました。だけど職場の人はみんな“友達誘えばいいじゃない”と簡単に言います。

そんな1ヶ月ちょい前に誘っても簡単に海外旅行に行ける人はいるのでしょうか。ちなみにアラフォーです。

補足誰もが簡単に言うから“じゃぁ一緒に行く?”と冗談で言うと全員必ず“急には無理!”と言います。パスポート持ってても1ヶ月前ちょいに行けないですよね?。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaz********さん

2019/3/1822:33:38

シフトは2ヶ月前までに入れる必要が有ると思いますから、1ヶ月前は厳しいですよね。
私は40前半ですが、殆どが既婚者で子供もいて、働いてますから、状況的に難しいです。
シングルの友も、趣味も違い、お金も違うから、一人参加が多いです。
因みに来月に、2度目のポルトガルですが、1度目の友人は、「行った所は再訪しない」主義ですから、互いに御一人ツアーになりました。

互いに、良い思い出に満たされたら良いですね (´ー`)σ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/3/1901:57:16

一か月と言う期限が問題では半年前や3か月前に誘えば一緒に行こうとする人も居たかも。

アラフォーかどうかは関係ないです。

rai********さん

2019/3/1823:35:17

「急には無理」というのは断り文句です。

皆が皆、海外旅行が好きってこともないし、
夫や子どもを置いて友達と行くことも勇気がいるものです。

という私は、子どもも巣立ったので一人でじゃんじゃん旅行に行っちゃいますが。
親を連れて行くことも後数年だけのようだから、たまには一緒に連れて行きます。

ras********さん

2019/3/1822:36:13

居ます。
私の周りには居る。

私は初めて台湾へ行ったときは、決めたのは一ヶ月切っていました。
急に思い立って手配したので。

ベトナムへ行ったときは、友人とですが、酷いですよ。
友人と言っても、会社の取引先さんでして、会社へいらしていた時に、「どこか行きたいですね~」と話し始め、「行っちゃいます?」という話に。
いつなら行けて、出せる予算はという話になり、双方が行ける日は、既に一ヶ月はぎりぎり切っていました。
双方が行きたいと思う場所から、予算で可能な場所をピックアップして、その場で決めて、即、ネットで申し込みました。
航空券とホテルと送迎のみというヤツにして、後は自分たちで考えようと言うことで、何せ忙しいから、後は当日まで会う暇は無く、全てメールで話し合って決めました。
ベトナムは私はアラフォー、友人はアラフィフでした。
ついでに私は既婚。
他にも男友達でも思い立って、旅行へ行ってしまう人も居ますし、私の周囲は案外居ます。

ただ強いて言うと、旅行って、誰でも良いと言うわけでは無いのでは?
一緒に行く人の選択を間違えると、双方にとって悲劇ですよ。
私の周囲は、それもイヤなので、一人で行ってしまう人も少なくは無いですね。

mus********さん

2019/3/1822:21:56

休みが取れてチケットも安いなら1ヶ月前でも行きますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる