ここから本文です

Lenovo H330という古いPCについてお尋ねします。 PCIe x1スロットにSATAのRAIDカ...

yho********さん

2019/3/1822:36:56

Lenovo H330という古いPCについてお尋ねします。
PCIe x1スロットにSATAのRAIDカードを増設し、SSDを2台でRAID0を構築したいと考えています。

RAIDカード、SSDx2を接続しPCの電源を入れたところRAIDカードのBIOSに入ることができません。どなたかBIOSの入り方ご存知の方教えて頂けると助かります。

RAIDカード:SD-PESA3-2RL
マニュアルには電源投入後「CTRL+M」と表示されるとありますが、表示されません。
とりあえず、連打していますとモニターにLenovoと表示された状態でフリーズしてしまいます。

F12を押してBootMenuを見るとRAIDカード上のSSDが2台表示されますので、正常に認識されていると思うのですが。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1822:39:18

電源を入れて画面が表示されてから少し待機した後、押してみてください。
Lenovoの表示が消えた後が目安になるかもしれません。

  • 質問者

    yho********さん

    2019/3/1908:40:19

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りLenovoのロゴが消えた後に押してみましたが、
    上手くいきません。

    PC側のBIOSが増設カードに対応していないのでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/23 21:14:53

解決には至りませんでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる