ここから本文です

ミニチュアダックスのオスを飼っています。 年齢は12歳です。いつもソファーでう...

xx1********さん

2019/3/2600:00:03

ミニチュアダックスのオスを飼っています。
年齢は12歳です。いつもソファーでうたた寝しているのですが鼻の湿り気でソファーガバー濡れています。5センチくらいの円ができる程度です。

まりにもよく見かけるので心配になり質問しました。

風邪をひいて鼻が濡れすぎてるなど何か問題がある可能性があるのでしょうか??

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/3/2609:43:47

ミニチュアダックスのオス14歳を飼っていますが、うちの犬も同じです。

犬は体温が高いので、そのぶん吐く息も温かいと思います。
それに、今の季節はまだ冷え込む時間もありますので、ソファが冷えて温度差で湿り気が生じるのではないでしょうか。(材質にもよりますが…)

体調が悪いならもっと他の気になる行動があると思うので、変わったことがないかよく観察してあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2019/3/2609:09:54

鼻は濡れているのがふつうです。