ここから本文です

先程ピアスをあけました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1823:41:58

先程ピアスをあけました。

完成するまでの注意点や、完成させるためにやった方が良いことを教えてください

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr********さん

2019/3/1823:44:29

抗生剤を飲み、消毒して軟膏を塗る。


極力、ピアスをいじらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2019/3/1823:52:45

・消毒は現在では間違った古い知識です。
15年くらい前に開けた人は消毒のケアが主流だったようです。

私はピアス開けて7年目ですが、私が開けた時はすでに消毒によるケアはやめたほうがいいという知識が主流になっていました。

消毒は、消毒液に肌が負けて逆にトラブルを起こす人がいますし、雑菌を殺す良い菌も殺してしまうため安定や完成を遅らせます。
ピアスホールには消毒は不要と思った方がいいです。

・正しい知識は毎日のお風呂での泡洗浄です。
石鹸か洗顔料の泡をホールに乗せて2〜3分したら弱めのシャワーでよく流します。
これだけです。

・ピアスは回さないでください。
特に安定するまではピアスホールはただの傷です。
回しますと傷を自ら傷つけることになり安定も完成も遅れてしまいます。

ピアスが癒着しないために回さねばならないのは、癒着の危険性が高いファーストピアスに適さない樹脂製の透明ピアスをファーストピアスにしてしまった人だけです。
サージカルステンレスや純チタンやガラス製などつけっぱなしにできる素材のピアスならば絶対癒着しないわけではないですが可能性は低いです。

また、お風呂での泡洗浄以外ではピアスは触らないでください。
触りますと手の雑菌がついて化膿しやすくなります。

・開けた後ホール全体に薄い皮膚が出来上がると安定と言います。
トラブルがない場合で開けてから最短で1カ月、平均2〜3カ月です。
ファーストピアスにはサージカルステンレスか純チタンかガラス製を選びましょう。
安全性が高くつけっぱなしにできます。

・安定したあとは完成を目指します。
安定後さらに約1〜3カ月後で完成です。
安定したらファーストピアスは卒業できますが、またサージカルステンレスや純チタンやガラス製のピアスを別で用意してつけっぱなしにしたほうがトラブルになりにくく完成しやすくなります。

・好きなピアスがつけられるのは完成後にしましょう。
樹脂製の透明ピアスも同様です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる